すき間にうまる。

フロントエンドしてビール飲む。

2時間で学ぶ React ハンズオン in Osaka Vol.2 に参加してきました

2時間で学ぶ React ハンズオン in Osaka Vol.2

sha.connpass.com

初心者枠と、中級者枠があって、 メインは初心者枠の説明をする感じ。

connpassでも申込み者の人数が多いと事前に分かっていたけど、 会場も大きめでハンズオンするには足並み揃えるのが難しそうでした。

ハンズオンの内容

github.com

初心者は「課題Lv1 try! React.js Koans」

Koansのチェックの仕方を説明してもらって、

その後は一気に問題を解く形。

出きてない人って聞かれて手上げれる暇がなく、 結局、6問目の解説してる時5-2とかやってた。

折角詳しい人がいる環境でできるので 事前にある程度やっておいて、解説を聞きたかったなと思った。

正直、途中で他にもついていけてない人が結構いると分かって安心しましたw

「課題Lv1」の解説が終わった後は少しだけ「課題Lv2 SPA開発」の説明。 画像加工アプリの説明。

流石にアプリ作るまで一気にいけないので、

Koansもう一回やって、もうちょっとReactやってから 課題Lv2やってみようかと思います。